京都グラフィー

スタッフ日記

ゴールデンウィークが終了してかなり経ちましたが皆さんは連休中どこへ

お出かけされたでしょうか?

基本大型連休中は遠出しない主義ですが(笑)どこにも行かないのもなぁ

ということで知り合いのカメラマンさんがおすすめしていた写真展を見に

京都へ行ってきました。

連休中混むだろうなぁとは思っていましたが想定よりは大したことないかな?

といった感じ。

というか京都は年中どこもかしこも混んでますしね。

毎年テーマを変えて京都で写真展が開催されているそうで

今年はヴィヴィアン・サッセンというフォトグラファーさんの写真展です。

カメラマンさんに教えてもらうまでヴィヴィアン・サッセンという方も存じ上げず(;^_^A

勉強不足ですみません。

一応カメラが趣味と公言しているので

有名な方の写真も見に行って勉強しようと思って行ったんですが、、、

正直に申し上げると「ちょっとよく分かんない・・・」でした( ;∀;)

絵画展に行ったような感覚で芸術って難しいです。

風景写真とか分かりやすい写真展の方が良かったかな、と思った私です(笑)

私にはまだちょっとこの領域は早かったみたいです。

ある意味勉強になりました。

ただこちらの会場、京都新聞社ビルの地下にある印刷工場跡がとても良い雰囲気で

薄暗い会場でしたがとても良かったです!

コメント

Copied title and URL