ジブリパーク

スタッフ日記

先日、念願のジブリパークへ行ってきました!

家族全員わりとジブリのアニメが好きなので

オープンのニュースを見てからいつか行ってみたいと思っていました♡

チケットは毎月10日に3カ月前から予約販売するのですが

その日のうちに対象月の分はほぼ完売してしまいます。

スタンバイしてもチケット購入サイトに入るまでかなりの順番待ち(;^_^A

なんとか家族分のチケットを購入できたのが2月10日。

当日の天気は微妙かなーと思っていましたが雨にも降られず

とても良い一日を過ごすことが出来ました♪

とりあえずどのセットも細部まで作りこみが素晴らしくて

テンション上がりました~!

さつきとメイの家は以前からありましたけど

なかなか見る機会が無かったので今回こちらも見れて嬉しかったです。

家の中にどんぐりが落ちていたり底に穴が開いたバケツが置いてあったり

お話を忠実に再現してあってジブリ好きにはたまらないですね( ´艸`)

ただ、私は細かいシーンまで覚えてないので 「あ、これあの時の・・・」みたいなのが

あまり出てこなくて、、パークに行く前にはジブリアニメの復習が必要かと(;^ω^)

今年の秋にはもののけ姫やハウルの動く城、魔女の宅急便がモチーフのエリアが完成しますね(*^▽^*)

そちらがオープンしたらまた行きたいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました